The Best of グルメツアーズはちのへ2021

グルメツアーズとは?

昭和63年、地域の食文化の向上と地域活性化を目的に、地元のお店が集まって「味・知・飲・食 八戸グルめぐり」というイベントを開催しました。和・洋・中、あらゆるジャンルのお店が統一料金でお料理を提供するスタイルは、当時大きな反響を呼びました。
時は移り変わり、令和3年。コロナ禍で外食機会が減っている中、「地元を元気にしたい」という意思に加え、安心して八戸市内の飲食店で食事を楽しんで頂きたいという思いから、新型コロナウイルス感染症対策を講じている事業所を参加条件とし開催に至りました。
本年は「グルメツアーズ2021」とし、例年行っているプレゼント企画はございませんが、海の幸、山の幸にめぐまれた八戸地域の食材を使って、料理人が腕を奮った「期間限定料理」が「統一料金」で楽しめます。
9月から10月までの61日間。安心安全な店舗でグルメを堪能しませんか?

【名称】 グルメツアーズ 2021  【期間】 2021年9月1日(水)〜10月31日(日)
【主催】 八戸商工会議所

① 各参加店で統一料金のお食事が楽しめます。
コース料金

※コース料金は税込です。

②県産食材を使用した期間限定料理(ライトコースを除く)が楽しめます。