TOP > ご案内

ご案内

八戸商工会議所 会頭 福島 哲男

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、八戸市の水産加工品につきまして、ご愛顧並びに特段のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度、来る6月25日に『はちのへ水産加工品展示商談会2014』を開催することになりました。

八戸市は、青森県の南東部に位置し、水産業と工業が盛んな人口24万人を擁する本県第二の都市です。東北新幹線や近隣の三沢空港、北海道とのフェリー航路をはじめとする交通体系が整備され、東北北の中核都市として発展を続けております。

全国でも有数の漁港として知られる八戸港も、3年前の東日本大震災では甚大な被害を蒙りました。震災後3回目の節目を迎える今回の展示商談会では、この東日本大震災という未曽有の災害を乗り越えて、生産基盤の充実強化や流通の効率化、水産物のブランド育成をはじめとして高付加価値化等、水産業或いは水産加工業の新たなステージに向けた取組みについてご紹介致します。

加えて、国の水産業復旧・復興対策事業により建造された国内初の北欧型の八戸港所属の遠洋トロール漁船「第51開洋丸」の取り組みや、今年4月に南西インド洋操業から八戸港へ水揚げされた漁獲物等、最新の情報もお知らせ致します。

八戸の安全・安心で新鮮・高品質な美味しい水産物を皆様にご紹介し、今後より一層深い結びつきを持たせて頂く商談の場と致したいと存じております。

ご多用中のところ誠に恐縮ではございますが、是非この機会に『はちのへ水産加工展示商談会2014』にご来場下さり、ご高覧いただきたくご案内申し上げます。

敬具

facebook

facebook

特集

活動報告

リンクページ