2007年02月13日
是川縄文の里整備基金/寄付者に感謝状
是川縄文の里整備基金の寄付者に対する感謝状の贈呈式が行われ、一月十九日に株式会社高橋製作所・田中健二代表取締役に、同二十三日には八戸信用金庫・小野蕯理事長にそれぞれ小林市長から感謝状が贈られた。
田中社長は「地域のために少しでも貢献したい」、小野理事長は「是川遺跡は大変貴重な遺跡。今後はアクセスの強化に努めて欲しい」と述べた。
小林市長は「是川縄文館は、具体的な設計の段階に入っており、二十三年頃の開館を目指します」と述べた。
是川縄文の里整備事業協賛会では、平成二十一年三月までに四億円の寄付を目指しており、昨年末までに約九千六百万円の寄付が寄せられている。
同協賛会事業については、当所総務課(TEL四三-五一一一)迄、お問合せ下さい。
感謝状を受け取る田中社長 感謝状を受け取る小野理事長
[2007.02.05号掲載]
/ wrote by gyoumuka1