前のページにもどる

◆◇経営革新セミナー◇◆

サービス業が世界を変える!!
『大切なことはみんなマクドナルドで教わった』
~世界一優れたホスピタリティ企業の秘密とサービス業の素晴らしさ~

 「サービス業で世界中の人を幸せに!」こんな志を持ち、本気でこれを目指して活動している人がいます。現在、サービスハピネスクリエイターとして活躍している鴨頭嘉人さんです。
 鴨頭さんは20数年間マグドナルドで働き、無数の賞を受賞、サービスとサービスマンのマネジメントを極めた達人です。本セミナーでは、世界一のホスピタリティ企業であるマグドナルドの凄さとサービス業の素晴らしさを実体験で得た知識やノウハウ、経験を通して語っていただきます。

□ □ セ ミ ナ ー 内 容 □ □
①マクドナルドはなぜ世界一になったのか
 ・マクドナルドとの出会いと、数限りない教えとは

②大失敗!夢にまで見た新店舗での挫折と学び
 ・3ヶ月間無休、毎日18時間労働の末お店はどうなった?
 ・送別会、クルーの言葉に気付き、決意した事とは

③新店店長として失敗から学んだ実践で全国No1になる
 ・全ての矢印を自分に向けて望んだ
 ・本気のオリエンテーションでクルーの心をわしづかみ
 ・アイデアストックでクルーのやる気をどんどん高める

④最年少マネージャーとして、店長に望んだ事
 ・目の前の改善は一時の成果。では本当の成果とは?

⑤多くの失敗と学びから得た、上司の役割とは?
 ・Doingを伝えても、最大パワーは発揮できない

□ □ 開 催 内 容 □ □
<<日 時>>平成24年9月19日(水)
        14時00分~16時30分

<<会 場>>八戸商工会館 4F会議室

<<定 員>>70名(定員になり次第締切)

<<受講料>>会員2,000円(非会員4,000円)

<<お申込>>9月13日(木)までに申込書をご記入の上、受講料を添えて指導課へお申込み下さい。
       【TEL:0178-43-5111/FAX:0178-46-2810】

/ wrote by shidouka1