前のページにもどる

経営安定セミナー

効率的な経営のための資金繰りセミナー

 企業にとって血液とも言える「資金繰り」は、その良し悪し如何で企業の体力や体質に大きな影響を及ぼすことはご承知のことと存じます。日常の資金管理はもちろんのこと、今回の大震災のように除けきれない突発的な自然災害に起因するものや、日常経営の中に要因があるものなど、様々な理由があげられます。
 本セミナーでは、このような非常事態も含め日常の効率的で安定した経営を進めるにあたっての上手な資金繰りのやり方についてわかりやすくご説明いたします。また、セミナー終了後、資金繰りについての個別相談会も実施致しますので、お気軽にご相談下さい。

□ セミナー内容 □

・資金繰り対策のポイント
・資金繰りを左右する要因分析
・資金繰り改善の具体策
・キャッシュフロー経営
・資金計画策定のポイント
・中小企業金融円滑化法 etc (以上、予定)


□ 個別相談会 □

個別相談会を希望される方は、下記申込書にて、お申し込み下さい。
なお、希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。


□ 開催要項 □

<<日 時>> 平成24年3月22日(木)
        セ ミ ナ ー:14:00~15:30
        個別相談会:15:30~16:30
        
<<場 所>> 八戸商工会館 4階会議室

<<定 員>> 50名(定員になり次第〆切)

<<受講料>> 無料

<<お申込>> 申込書に必要事項をご記入の上、3月19日(月)までに指導課にお申込み下さい。
         【TEL:0178-43-5111/FAX:0178-46-2810】

/ wrote by shidouka1