八戸商工会議所

  • リンク集
  • アクセス
TOP >八戸商工会議所について > 創業・創立記念会員事業所表彰

創業・創立記念会員事業所表彰

八戸商工会議所では、平成17年度から「創業・創立記念事業所表彰」を実施しております。

この表彰は、10周年、20周年、30周年等、10年を単位とした創業・創立記念(出先企業においては、支店・営業所等の八戸開設)にあたる会員事業所に対して表彰を行い、永年のご努力に対する敬意を表するとともに、記念すべき年をお祝い申し上げるものです。

これまでに表彰された事業所一覧

表彰要領

目的

当所会員事業所の永年に亘る企業活動を称え表彰することにより、その歴史を広く知らしめ、もって社会的信頼性の高揚に資するとともに、八戸市経済発展の一助とすることを目的とする。

表彰の対象となる事業所

  1. 八戸商工会議所会員事業所であること(過去3年間の会費を完納していること)。
  2. 当該年(1月1日~12月31日)に、10周年、20周年、30周年等、10年を単位とした創業・創立(出先事業所の場合は八戸支店・営業所の開設)記念日を迎えていること。

※個人から法人化している場合には、個人事業創業からの年数が対象。

申請方法・費用

所定の申請書に記入・押印の上、お申し込みください(FAX可)。申請料・表彰料ともに無料。

表彰の決定ならびに表彰式

表彰の決定は、審査会にて決定します。なお、例年2月に開催の「新春会員交歓会」にて表彰と楯の贈呈を行っております。表彰事業所には後日、改めてご案内いたします。

本年度の日程

令和5年度の日程は下記の通りになります。

  • 申請申込み締切 令和5年11月2日(木)必着
本件に関するお問い合わせ

八戸商工会議所 総務課
電 話:0178-20-9271(課直通) FAX:0178-46-2810
お問い合わせフォーム